スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

一眼レフを買って石垣島へ

一人旅しよう!

ある日、突然そう思い石垣島へ行くことにしました。

石垣島に下のは、そこから船で50分ほどでいける波照間島に行くためでした。

 

波照間島は、日本最南端の島です。

波照間ブルーと言われるきれいな海のある島です。

星も、きれいなところです。

南十字星が見えるそうです。

 

  

  

f:id:yakei17:20190324085406j:plain

写真は足成さんでお借りしました。

 

カメラ購入を検討 でも…

 

どうせならいい写真が撮りたいと思い、早速カメラを買うことを考えました。

あれこれネットで調べるうちに、一眼レフだったら、いいのではないかと思うようになりました。

 

しかし、ここで3つの問題がありました。

 

・今までコンデジを3台所有していたが、全く使っていない

コンデジよりも高い

・今までスマホですら、写真を撮ることがない

 

最終的には、「悩んでも仕方ない。今までも、やらずに後悔するなら、やって後悔したい。」と思ってやってきたじゃないかと自分に言い聞かせ、一眼レフを買うことにしました。