スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

3つの問題をどうやって解決するか?

購入することは決定したものの

一眼レフを購入することに決定したものの、3つの問題をどうするかというのがありました。

問題を、もう一度おさらいしたいと思います。

・今までコンデジを3台所有していたが、全く使っていない
・今までスマホですら、写真を撮ることがない
・カメラ初心者

 

 「旅行期間だけ、レンタルすれば良かったんじゃない?」と声が聞こえてきそうです。

この頃は、そんな考えが浮かびませんでした。

今となっては、レンタルという選択肢が思い浮かばなかったことに感謝しています。

 

 

僕は、どういうカメラなら買うのか?

 

まずは、「自分がどういうカメラ買うのか?」思いつくだけ書いてみました。

 

・旅行後、カメラに触れない日が来る可能性があることを考えると、安く済ませたい。

・できるだけ初心者向けの操作が簡単な物が良い。

・カメラが楽しくなるような物がいい

・いい写真が撮れるものがいい

・持ち運びがしやすい

 

毎日このような画像を見ながら、どうするか考える日々が続きました。

 

 

f:id:yakei17:20190324093822j:plain

写真は足成さんでお借りしました。