スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

石垣島6 波照間島は選ばれた島?

波照間島でのランチ

 

日本最南端の碑を見終えて、集落に向かいました。

お腹もすき、冷たいものでも飲みたいと思いました。

集落に着くと、食べ物屋さんがあったので行きました。

 

 

f:id:yakei17:20190327191538j:plain

 

石垣牛のハンバーグランチです。

とてもジューシーでおいしかったです。

 

波照間ブルーへ!!

 

ランチを終えて、いよいよ波照間ブルーを見に行きます。

目指すはニシ浜です。

地図どおり進むと見えてきました。

透き通った海!!

 

f:id:yakei17:20190328193753j:plain

 

この日は、雲が多いかったです。

海のグラデーションを表現したあったのですが、カメラの設定がわからず、見たように表現できませんでした。

 

f:id:yakei17:20190328193955j:plain

 

砂浜には、サンゴも落ちていました。

めげずに撮ってみました。

 

f:id:yakei17:20190328194427j:plain



安定の三分割法と背景ボケです。

波照間島は、日帰りだったので、次回は泊まってみたいです。

きっと、夜は星がきれいだと思います。

 

 

石垣島のバーで

 

石垣島に戻って、バーで食事をしていたら、店員さんと波照間島へ行ってきた話をしました。

店員さん曰く、波照間島は選ばれた島と言われているそうです。

理由は、船の欠航率が高く午前中は、島へ行けても帰りに戻ってこれないことも多いそうです。

日帰りで帰ってこれたのは運が良かったようです。