スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

石垣島10 晴れたぞ!竹富島

雲多めの午前中

 

午前中は雲が多めでした。

「考えてみたら、晴れてたのは初日だけだな。」と思っていました。

 

 

f:id:yakei17:20190402201550j:plain

 

 

コンドイビーチの海は、きれいだったんですが、空がどんよりしてました。

仕方ないので、なるべく空を移さないように下を撮ってました。

 

 

 

f:id:yakei17:20190402201709j:plain

 

 

仕方なく、星砂の浜に行ってみました。

相変わらず、どんよりした空です。

 

f:id:yakei17:20190402202420j:plain

 

 

星の砂を探している人が多くいましたが、僕は目もくれず集落を散策しました。

 竹富島の小学校です。

 

f:id:yakei17:20190402203457j:image

 

 

「おしゃれな学校だな。」と思って撮ってみました。

 

 

f:id:yakei17:20190402203240j:plain

 

 

集落の様子です。

沖縄らしい風景です。

 

喉が渇いたので、マンゴースムージーを飲みました。

甘すぎず、さっぱりした味わいでした。

 

 

f:id:yakei17:20190402203919j:plain

 

 

 そうこうしているうちに空が晴れてきました。

 

 

コンドイビーチ再び

 

 

f:id:yakei17:20190402204457j:plain

 

 

ようやく晴れました。

海の底が見えて、とてもきれいです。

 

 

f:id:yakei17:20190402204501j:plain

 

 

写真も撮りごたえがあります。

ただ引き出しのなさから、ほとんど2分割構図です。

撮影中は、ノリノリなのですが、後で見返してみると、同じ構図で似たような写真ばかりでした。

 

あ~、もっと写真うまくなりたい!!