スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

石垣島の旅を終えて

初めての一人旅でしたが、すごい楽しかったです。

好きな時に好きな場所へ行けるのが、魅力的でした。

誰かと行くと、妥協しなくてはいけない時もありますからね。

 

今回の旅でも、気温が30度を超える中2時間ほど、波照間島のニシ浜にいました。

おそらく、誰かと一緒だったら、「暑いから、涼しい場所に行こう。」と言われていたと思います。

 

 それにしても、海を撮る時の構図の引き出しのなさが目立ちました。

水平線で二分割構図で撮るというワンパターンになってしまいました。

 

f:id:yakei17:20190402204501j:plain

 

 

 

f:id:yakei17:20190402202420j:plain

 

 

もっと、構図の引き出しを増やしたり、設定を覚えたりして海を撮りに行きたいと思います。