スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

大洗磯前神社を神々しく撮る!!

日の出を撮影するため、茨城にやってきました。

昨日、下見をしたので少し気分が落ち着きました。

 

 
hajimete1gan.hateblo.jp

 

  

狙うは、海に浮かぶ鳥居と朝日です。

しかし、天気予報によると、曇りでした。

少しでも、太陽が顔を出してくれることを祈りつつセッティングしました。

 

人気のスポットだけあって多くの方が、撮影していました。

他の方が、どんな装備で撮影するのかを見るのも勉強になります。 

 

まずは、アップで撮影です。

なんといても海に浮かぶ鳥居が特徴的なので、ここをアップで三分割構図で納めてみました。

シャッタースピードを25秒にした為、海が雲のようになりました。

 

 

f:id:yakei17:20190406061831j:plain

 

 

ホワイトバランスも青っぽくしたので、神々しい感じが出たのではないかと思っています。

続いて、広角レンズでの撮影です。

 

 

f:id:yakei17:20190406061825j:plain

 

 

空と海が広がっている場所に、鳥居がある感じになりました。

その分、鳥居が小さくなってしまいました。

 

今回は、残念ながら日が出ませんでした。

次回来たときは、日の出を撮影したいです。