スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

山口・北九州旅行二日目 

旅行2日目は、北九州に行ってきました。

小倉城門司港レトロです。

 

旅行1日目の記事は、コチラです。

hajimete1gan.hateblo.jp

 

 

ルートなど

下関駅前のホテルから、関門トンネルをくぐり北九州市へ行きました。

小倉城門司港レトロ山口宇部空港の順番です。

 

 

 

小倉城

細川忠興公が築城した名城です。

城の中にある有料施設では、一部写真を撮ることができる展示もありました。

武士の恰好をしたり、石垣を背負うことができたり体験施設もあります。

 

公式ページは、コチラです。

www.kokura-castle.jp

 

門司港レトロ

門司港には、明治から昭和初期にかけて建築された、建物が残っています。

九州の人気観光地の一つになっています。

 

レンガ造りの建物が、たくさんあります。

食事をしたり、お土産を買ったりと楽しめます。

 

この建物は、中華料理店でした。

f:id:yakei17:20191017211148j:plain

 

アチラコチラに焼きカレー屋さんがあり、いい香りがしていました。

 

公式ページは、コチラです。

www.mojiko.info

 

 

最後に

北九州は、一日では回り切れないぐらい広かったです。

海を挟んで下関があり、夜景も綺麗に見えそうです。

 

今度は、ゆっくりしたいです。

北九州というと、工場夜景も有名です。

次回は、工場夜景を撮りに来たいです。