スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

あれから9年 特別ライティング

昨日、3/11は東日本大震災が発生してから9年目の日になりました。

 

昨日は、東京スカイツリーで被災者を追悼し復興の希望を託した特別ライティングが行われると聞いて撮影に行きました。

 

仕事が終わるのが遅くなってしまい行くか迷ったのですが、思い切っていくことにしました。

 

f:id:yakei17:20200312193141j:plain

焦点距離:18mm (35mm換算28mm相当)/ 絞り:F16 / シャッタースピード:13秒 / ISO:100 /WB: 電球
使用機材:Canon EOS R/Canon EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

 

この日は、多くの方が写真を撮っていました。

平日でしたが、いつも以上に多くの方がカメラで撮影していました。

他県ナンバーの車も多く見ました。

 

その中に混ざって何度もシャッターを切りました。

「誰かが喜んでくれる写真が撮りたい!」とふと思うようになりました。

実力がまだ追い付いていませんが、いつかそういう写真が撮れるようになりたいです。