スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

11月の撮りたい被写体 紅葉と雲海を撮りたい

今回は、11月に撮りたい被写体を紹介したいと思います。

 

 

今まではアレコレ広げてきましたが、今月は2つに絞りたいと思います。

紅葉と雲海です。

 

紅葉

そろそろ関東地方も紅葉シーズンになります。

写真は、去年の物になります。

 

f:id:yakei17:20191031043714j:plain

 

去年は、ピクチャーモードを風景にしてしまい、色が飽和してしまいました。

そのせいで、赤がベタっとした色になってしまいました。

今年は、ピクチャーモードをスタンダートにして撮りたいと思います。

 

できれば、紅葉でフォトブックを作りたいです。

 

 

雲海

11月は雲海シーズンです。

以前紹介をしましたが、秩父のミューズパークや美の山公園を下見してきました。 

 

f:id:yakei17:20191031040822j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

できれば、秩父長瀞で紅葉も撮りたいです。

 

美の山公園の記事は、コチラです。 

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

 

ミューズパークの記事は、コチラです。

hajimete1gan.hateblo.jp

  

 

最後に

今月は、撮りたいものを絞りました。

どちらもこの時期がシーズンなので、 撮れるうちに何度も撮りたいと思います。