スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

11月に撮りたい被写体を振り返る 

今回は、11月に撮りたい被写体を振り返りたいと思います。

 

 

今まではアレコレ広げてきましたが、11月は紅葉と雲海に絞りました。

しかし、振り返ると雲海は1回、紅葉は2回でした。

仕事が忙しく休みが少なかったのと、天気に恵まれなかったのが原因です。

 

紅葉

栃木の奥日光と山梨の昇仙峡に行ってきました。

 

f:id:yakei17:20191109194433j:plain


思うように撮れませんでしたが、いい経験ができました。

特に小田代原は、時が止まっているかのように幻想的でした。

それを表現したかったのですが、上手くできませんでした。

 

奥日光の記事は、コチラです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

 

 

 

昇仙峡は、天気が良すぎました。

光が強かった為、思ったように撮れませんでした。

僕の好みなのですが、曇りや雨の日に撮影する方が好きです。 

 

光が強い日は、強い日なりの撮影方法を身に着けたいです。

 

 

雲海

長野の高ボッチ高原に行ったのですが、雲海を見ることはできませんでした。

しかし、夜景と諏訪湖、奥に見える富士山は綺麗でした。

 

f:id:yakei17:20191120042441j:plain

 

高ボッチ高原の記事は、コチラです。 

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

  

 

最後に

今月は、撮りたいものを絞ったわりには思い通りにならない月でした。

しかし、学んだことも多くありました。

しっかり生かしていきたいと思います。