スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

12月に撮りたい被写体

今年もあと1か月になりました。

師走は、慌ただしいですが悔いなく写真生活を楽しみたいと思います。

 

 

紅葉

11月がシーズンですが、紅葉が遅れている場所もある為、もう少し楽しめそうです。

しかし、10月の台風被害の影響で入れない場所もあるので、事前に調べる必要があります。

紅葉の時期が終わり始めた所も、足元の落ち葉を撮るのも良さそうです。

 

f:id:yakei17:20191109204303j:plain

 

今月は、養老渓谷に行ってみたいと思います。

  

 

夕景

この季節は、富士山と夕景を一緒に撮りたいと思っています。

関東には、そういうスポットが多くあります。

 

去年行った、南房総の原岡桟橋もその1つです。

天気が良ければ桟橋と夕日、富士山を撮ることができます。

前回は、富士山が撮れなかったので今回は撮りたいです。

f:id:yakei17:20190415042201j:plain

 

 

夜景

空気が澄んでくるので、夕景や夜景が綺麗に撮れる季節になりました。

去年の今頃は、工場夜景の聖地である川崎デビューでした。

それから何度も川崎に行くようになりました。

 

今年も川崎にも行きますが、富士市の工場夜景巡りもしたいです。

 

f:id:yakei17:20190323171443j:plain

 

  

最後に

冒頭にも述べましたが、慌ただしい時期なので事故などに気を付けたいと思います。

無事故最優先で楽しみたいと思います!