スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

今年撮りたい物・場所 上半期編

2020年も9日が経ちました。

今頃ですが、今年撮りたいものを紹介したいと思います。

 

 

大まかに春夏秋冬とその他(オールシーズン)で分けたいと思います。

花に関しては、季節で分けるが難しく細かいことを気にせず上げてみました。

 

色々上げて行ったら、キリがなく今回は上半期を紹介したいと思います。

 

梅・桜

春は、なんと言っても桜に代表される花を撮りたいです。

去年は、桜の時期が忙しくて撮りに行けませんでした。

今年は、撮りに行きたいです。

 

梅や桜の名所を巡りたいです。

 

f:id:yakei17:20190415042230j:plain

 

去年は、上手く撮れなかった桜を思い通りに撮れるようになりたいです。 

 

上高地の風景 

以前から行きたいと思っていた上高地に行ってみたいです。

水が透き通っている川を撮りたいです。 

 

 

夏は、涼しい所で撮りたいです。

去年、行った滝は涼しくて良かったです。

 

f:id:yakei17:20190820043940j:plain

 

今年は、軽井沢の白糸の滝に行きたいです。

 

クリンソウ 

また、6月頃にクリンソウが見頃を迎えそうです。

奥日光の千手が浜に行ってみたいです。

  

 

最後に

今回は、上半期に行ってみたい物・場所を紹介しました。 

今年も、色々な場所に行って写真を撮りたいと思います。