スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

撮影ポイントを変えて1日写真を撮ってみた

暑い日が続きますね。

腕の日焼けがヒリヒリしているのも気になるのですが、首のストラップ焼けがもっと気になる今日この頃です。

 

暑いのに体を慣らす為、土曜日は羽田空港→海ほたる→江川海岸と行ってきました。

今回は、その様子を紹介します。

 

  

はじめに

それぞれの詳しい様子は、後日ブログにアップします。

今回は、午前中、羽田空港に行き、午後から海ほたる、夕方に江川海岸に行きました。

 

メインは、江川海岸での夕景・夜景です。

昼間は暑いので、涼しい所で休憩できる場所にしました。 

 

地図・アクセス情報

今回、行った地図になります。

 

羽田空港第二ターミナル~海ほたるまでが車で約29分、海ほたる~江川海岸までが約16分でした。

 

それでは、各撮影ポイントを紹介したいと思います。 

 

羽田空港第2ターミナル

毎週のように行っている羽田空港です。

今回は、飛行機撮影はそこそこにして空港内をスナップしてみました。

 

f:id:yakei17:20190805044811j:plain

焦点距離:10mm / 絞り:F9 / シャッタースピード:1/250秒 / ISO:400 /WB: オート
使用機材:Canon EOS kiss x8i /Canon EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

 

過去記事は、コチラです。 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

 

海ほたる

「ここから飛行機を撮影できるんじゃないか?」と思い羽田空港方面を見てみました。

思った通り、飛行機が見えましたが、霞んでいました。

 

冬だったら、もう少しよく見えそうです。

ただ、遠いので超望遠レンズが必要です。

 

f:id:yakei17:20190805204513j:plain

焦点距離:413mm / 絞り:F8 / シャッタースピード:1/800秒 / ISO:200 /WB: 晴天
使用機材:Canon EOS 5D Mark IV /SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS

 
過去記事は、コチラです。 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

 

江川海岸

前回は、空気が澄んでいてきれいだったのですが、風が強く、波も高く撮影が困難でした。

その為、夕景を撮って終わりました。

 

今回は、夕景~夜景も撮影することにしました。 

  

f:id:yakei17:20190805205023j:plain

焦点距離:244mm / 絞り:F9 / シャッタースピード:30秒 / ISO:400 /WB: 晴天
使用機材:Canon EOS 5D Mark IV /SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS

  
過去記事は、コチラです。 

hajimete1gan.hateblo.jp

  

 

最後に

適度に休みながら、撮影できたので楽しく撮影できました。

しかし、家に帰ってきたら緊張が解けたせいか、すぐに寝てしまいました。

朝まで、熟睡してました。

 

お盆休みには、暑さに慣れてくると思うので、思いっきり撮影しに行きたいです!