スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

お盆休み4日目 夕日に間に合わず

みなさん、こんばんは。

 

長いお盆休みも終わり、今日から仕事でした。

連休後半は、写真の編集をしてゴロゴロしてましたが、未だに疲れが取れていません。

夏バテ気味でしょうか?

 

まだまだ暑い日が続きますが、日の出の時刻は遅くなっています。

徐々に冬へと近づいているようです。

 

さて、話を本題に移しましてお盆休み4日目の話題です。

今回は、セントレア空港→りんくうビーチ→セントレア空港→山下公園→羽田周辺で1泊というルートです。

 

  

はじめに

それぞれの詳しい様子は、後日ブログにアップします。

 セントレア空港から山下公園へ一気に大移動しました。

 

地図・アクセス情報

今回、行った道のりです。

セントレア空港から、りんくうビーチへは電車で移動しました。

 

渋滞を避けて早めに出たのですが、事故渋滞がありました。

その結果、日の入りまでに山下公園に行けませんでした。

 

  

 

セントレア空港 

空港内で、発着便を確認したら、ルフトハンザ航空の飛行機が来るので、それを見てから行こうと思いました。

すると、多くの人がカメラを持って待ち構えていました。

「何か珍しい飛行機が来るのかな?」と思っていたら、ルフトハンザ航空の新塗装でした。

 

一瞬、ベンツかと思うのは、僕だけでしょうか?

 

f:id:yakei17:20190818171726j:plain

焦点距離:373mm / 絞り:F9 / シャッタースピード:1/1000秒 / ISO:400 /WB: 晴天
使用機材:Canon EOS 5D Mark IV /SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS

 

それにしても暑かったです。

 

 

公式サイトは、コチラです。

www.centrair.jp

 

 

りんくうビーチ

りんくうビーチは、人口のビーチの様です。

釣りや海水浴を楽しむ方が多くいました。

 

飛行機が着陸していくところを撮影しました。

 

f:id:yakei17:20190818172116j:plain

焦点距離:138mm / 絞り:F9 / シャッタースピード:1/1000秒 / ISO:400 /WB: 晴天
使用機材:Canon EOS 5D Mark IV /SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS

 

釣りを楽しむ方の上空を、ドリームリフターが飛んでいきます。

 

詳しい内容は、コチラです。

rinku-beach.jp

 

 

この後、セントレア空港で食事をして、お土産を買って横浜に向かいました。

 

 

山下公園

渋滞に巻き込まれながら、横浜まで戻ってきました。

夕日を撮りたかったのですが、間に合いませんでした。

 

気を取り直して夜景を撮影しました。 

 

f:id:yakei17:20190818173033j:plain

焦点距離:105mm / 絞り:F11 / シャッタースピード:20秒 / ISO:100 /WB: 3500
使用機材:Canon EOS 5D Mark IV /SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS

 

横浜の工場夜景を撮影したことはあるのですが、山下公園は初めてでした。

一日では回れないほど撮影したい場所が、いっぱいありました。

 

 

最後に

愛知から一気に神奈川まで長距離を移動しましたが、思っていたほど苦ではありませんでした。

また、セントレア空港から更に走れば、四日市の工場地帯にも行けるので、行ってみたい気もしました。

 

横浜で撮影を終えて、羽田周辺で1泊しました。

そして、14日は羽田空港で1日撮影していました。 

 

次回は、愛知県もゆっくり回りたいですね。