スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

早朝・夕方ともに多くの人が賑わうスポット

大洗磯前神社 

日の出のスポットとしても有名です。

早朝、夕方と共に多くの人が撮影をしています。

 

 

f:id:yakei17:20190406153514j:plain
f:id:yakei17:20190406153521j:plain

 

撮影レポートはこちらです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

手もちでも撮影可能ですが、三脚があった方が構図を決められると思います。

スマホで撮影している方も多くいましたので、スマホでの撮影も可能です。

 人気スポットのため、いいポジションで撮影するには、早めに到着していた方がいいと思います。

 

アクセス

 

駐車場 あり(無料)

トイレ あり

飲食等は、あらかじめ用意した方がいいと思います。

 

水戸駅から、バスで行くことも可能です。

大洗神社前で降りてバス停から徒歩2分ほどです。

周辺に駐車場もありますので、車で行くこともできます。

朝日や星を撮影するには、車が良いと思います。

 

夜には、天の川も撮影できるそうです。