スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

見返すと自分の写真の傾向性が見えてくる

中々、外に出られないので、過去に撮った写真を見返しています。

いらないデータは消しながら眺めています。

 

すると、色々な気づきがありました。 

特に「同じ様な写真が多いな」と感じました。

おそらく設定も含めると、もっと気づきがあるように思います。

 

f:id:yakei17:20191216165531j:plain

焦点距離:50mm/絞り:F16 / シャッタースピード:1/640秒 / ISO:200 /WB: 日陰
使用機材:Canon EOS 5D Mark IV/Canon EF24-105mm F4L IS II USM
 

今までは、写真を撮ることに夢中でした。

たまには、自分の写真を見返して、ゆっくり分析する時間を設けたいですね。

定期的に感じたことを、記事にして紹介できればと思います。