スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島6 波照間島は選ばれた島?

波照間島でのランチ 日本最南端の碑を見終えて、集落に向かいました。 お腹もすき、冷たいものでも飲みたいと思いました。 集落に着くと、食べ物屋さんがあったので行きました。 石垣牛のハンバーグランチです。 とてもジューシーでおいしかったです。 波照…

石垣島5 波照間島へ

予約しておいて良かった 石垣島の初日は、疲れもあり食事をしてすぐに寝ました。 そして、今日は波照間島に行きました。 波照間島へは、石垣島から船で40分~50分ほどです。 船乗り場に行くと、チケット売り場に行列がありました。 始発の船から、キャンセル…

石垣島4 三分割法と背景ぼけと

勉強の成果? 一通り観光した後、チェックインを済ませて、ホテル周辺をカメラを持ってブラブラしました。 とりあえず、気になったものを撮ってみようと思い写真を撮ってみました。 タツノオトシゴを撮ったり、 花を撮ってみたり、 どちらも三分割構図+背景…

石垣島3 平久保崎灯台

石垣島最北端へ おなかも満たされて、さらに北へ向かいました。 行先は、平久保埼灯台です。 無事に着いたのですが、駐車場に入れず、30分ほど待ちました。 人が大勢いるから、駐車スペースがないと思ったら、8台ほどしか駐車できないようです。 ちなみに、…

石垣島2 ランチ終わりの観光

まずは、海!! 石垣島と言えば、まず思い浮かぶのが、きれいな海です。 玉取崎展望台に行ってみました。 まさに思い描いていた、きれいな海です。 展望台には、多くの観光客がいました。 この日は、天気が良かったので、それなりの写真が撮れた気がします。

石垣島1 いよいよ

普段、撮ることのない料理 石垣島にいよいよ到着です!! まずは、お昼ご飯を食べにカフェに入りました。 海が見えるテラス席があるカフェでした。 席に案内され、テーブルにカメラを置くと店員さんが来て、「カメラマンですか?」と質問されました。 「まだ…

石垣島へ行く前に

カメラの勉強を カメラも無事届き、いよいよ石垣島へと行きたいのですが、カメラの使い方やいい写真の撮り方を勉強したくて、You Tubeで動画を検索しました。 そうしたら、ありました。 カメラの学校 - YouTubeです。 これが初心者向けで、わかりやすくて面…

ついに相棒決定!!

悩んだあげく あれこれ悩んで、Canon EOS kiss x8iをダブルレンズキットを購入しました。 その理由は、以下の3点です。・小さくて軽い・安い・標準ズームと望遠レンズの2つが付いているのでお得感があった 旅行後もカメラをやるのかが不安だったので、一つ…

3つの問題をどうやって解決するか?

購入することは決定したものの 一眼レフを購入することに決定したものの、3つの問題をどうするかというのがありました。 問題を、もう一度おさらいしたいと思います。 ・今までコンデジを3台所有していたが、全く使っていない・今までスマホですら、写真を…

一眼レフを買って石垣島へ

一人旅しよう! ある日、突然そう思い石垣島へ行くことにしました。 石垣島に下のは、そこから船で50分ほどでいける波照間島に行くためでした。 波照間島は、日本最南端の島です。 波照間ブルーと言われるきれいな海のある島です。 星も、きれいなところです…

河津桜を撮りに 

桜が撮りたいと思い、関東近辺で河津桜が咲いている所がないか調べたところ千葉県八千代市にあったので行ってみました。 道の駅やちよにあるそうです。 11時頃着いたのですが、駐車場が満車で1時間待ちでした。 道の駅の方に聞いたら、まだ3分咲とのことでし…