スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

初めての工場夜景 

撮影した場所は、茨城県神栖市にある砂山都市緑地です。


日が暮れる前は、このような感じです。

遠いので、望遠レンズでの撮影になります。

ここから、どこを切り取るかを考えました。

 

 

f:id:yakei17:20190406054213j:image

 

 

まずは、中央より少し右側にある建物が印象的だったので、こちらを切り抜いてみました。

 

 

 

f:id:yakei17:20190406055506j:plain

 

 

日が暮れていくにしたがって、明かりがついていきます。

 

 

f:id:yakei17:20190406055528j:plain

 

 

空もだんだん暗くなっていき、青くなってきました。

 

 

f:id:yakei17:20190406055521j:plain

 

 

完全に日が沈み、工場が輝いてきました。

全体写真の更に右側に下の写真のような建物があったので、こちらも切り抜いてみました。

 

 

f:id:yakei17:20190406055459j:plain

 

 

日が沈むと白く輝く工場になりました。

 

 

f:id:yakei17:20190406055513j:plain

 

 

まるで、CGの世界にいるようでした。

 

今回、撮影した場所は、人通りも少なく暗い場所だったため、1人は避けた方が良いと思います。