スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

空港に持って行きたい1冊 Pen7/15号「エアライン最新案内。2019」

いつものように楽天マガジンで、雑誌をチェックしていたら、最新号のPenの表紙に目が止まりました。

 

「エアライン最新案内。2019」という特集でした。

 

Penは、たまに読むぐらいの雑誌なのですが、今回は、しっかり読みました。

飛行機初心者の僕は、実際に空港に持って行って読みたい雑誌です。

 

 

 

 

内容は、大きく分けると3つ

「日本の空を変える、JALANAの挑戦。」と「羽田&成田、日本の二大空港を徹底解剖」「その他の情報」です。

 

その外にも興味深い記事があります。 

 

 

「日本の空を変える、JALANAの挑戦。」

エアバス製機材から制服、各種サービスまで最新情報があります。

A350やホヌの情報もあります。

「中は、こんな風になってるんのか。」と思ってしまいました。

 

この間、飛行機の話題に全然ついていけなかったのですが、これならわかりそうです。

 

個人的に一番興味深かったのが、JALANAのグラハンの苦労話や達成感を話っている記事です。
こういう影で支える人がいるから、飛行機が運航通りにいくわけですね。

 

 

「羽田&成田、日本の二大空港を徹底解剖」

羽田・成田の両空港の歴史や最新ショップ情報もあります。

両空港の国際線・国内線の1日の発着回数や主な就航航空会社の紹介は、撮影をする上でも参考になります。

 

また、最新ショップ情報は、お店に迷った時に参考になりそうです。

 

 

その他の情報

僕が1度は撮影してみたい日本政府専用機の内部が公開されてました。

「マンガで知る、空港の意外なる魅力。」という記事があります。

 紹介されているマンガも読んでみたいです。

 

 

最後に

Pen 7/15号「エアライン最新案内。2019」は、空港に持って行きたい1冊でした。

飛行機撮影初心者の僕には、参考になることが多かったです。

 

 

 それにしても、月額380円で約250雑誌読み放題は便利です。

スマホタブレットから読めるので、出先でも読むことができます。

 

本屋に行かなくても、チェックできますし、普段読まない分野の雑誌を読むこともできます。

安い値段で、色々な雑誌をチェックしたい方には、おススメです。