スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

実は反対側にもある工場夜景

前回の記事で紹介をした幸魂大橋の反対側にも工場があります。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

せっかく幸魂大橋に来たのだから、両方撮影してみましょう!

 

 

 

地図・アクセス方法

 

幸魂大橋の上から撮影します。

ここは、駅からも遠いため、車で行くのがベストです。
しかし、コインパーキングから20分ほど歩きました。 

 

使用機材

  • Canon EOS kiss x8i
  • Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
  • 三脚
  • レリーズ

前回と同じ機材を使用します。

 

現地の様子

 

川の右側が工場になります。

こちらも、昼間の写真だと分かりにくいのですが、夜になると工場が光っているので、確認できると思います。

車は通るものの、人は、ほとんど通りません。
時々、ジョギングやウォーキングをしている人が通るぐらいです。
歩道は広いので三脚を立てて撮影していても邪魔にはなりません。

落ち着いて撮影できます。

 

撮影状況

人通りも少ないので、慌てずに自分のペースで撮影しました。

まずは、工場全体の写真です。

白く輝いています。

右下の黄色の線は、車の光跡です。

 

f:id:yakei17:20190411205433j:plain

焦点距離:70mm / 絞り:F11 / シャッタースピード:6秒 / ISO:200 /WB: 3750
使用機材:Canon EOS kiss x8i /Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

 

望遠で寄って特に白く輝く部分を切り取ってみました。

f:id:yakei17:20190411204455j:plain

焦点距離:160mm / 絞り:F8 / シャッタースピード:8秒 / ISO:200 /WB: 3750
使用機材:Canon EOS kiss x8i /Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

 

光芒も上手く出ていると思います。

白く輝く要塞のようです。

 

まとめ

コインパーキングから遠く、アクセスが不便でした。

しかし、一つの橋から2つの工場を撮影することができてお得な気分でした。

切取り方次第では、もっといい写真が撮れそうです。

また、行ってみたいと思います。