スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

飛行機も夜景も撮影できる! 羽田空港国際ターミナル

羽田空港国際ターミナルでの撮影です。

関東近辺で飛行機を撮影したいと思ったら、まずここが候補に上がるのではないでしょうか?

 

f:id:yakei17:20190323173221j:plain

焦点距離:113mm / 絞り:F8 / シャッタースピード:5秒 / ISO:100 /WB: 2400
使用機材:Canon EOS kiss x8i /SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS

 

撮影レポートは、こちらです。
 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

 

 


現地地図・アクセス情報

地図

 

アクセス方法

羽田空港へは、電車、車、バスで行く方法があります。


電車

東京モノレール 羽田空港国際線ビル下車

京急線     羽田空港国際線ターミナル下車

詳しくは、こちらをご覧ください。

www.haneda-airport.jp


有料駐車場がありますので、そちらへの駐車となります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

www.haneda-airport.jp

www.haneda-airport.jp

 

バス

羽田空港へは東京、神奈川、千葉、埼玉など関東地域各所と空港バスで結ばれています。

詳しくは、こちらをご覧ください。


www.haneda-airport.jp

 

 現地の様子

 

5階の展望デッキからの撮影になります。

手間にあるワイヤーは、撮影する時には気になりません。

遠くには、東京ゲートブリッジ、東京タワー、スカイツリーも見えますが、非常に小さいです。

 

f:id:yakei17:20190415191911j:plain
f:id:yakei17:20190415191847j:plain
f:id:yakei17:20190415191843j:plain

 

飛行機の撮影もいいですが、夕景・夜景も撮影できます。

飛行機は、約3分おきに着陸してきますので、飛行機撮り放題です。


離陸を待っている飛行機も多くありますので、そちらを撮影することも可能です。

レンズは、望遠レンズが良いと思います。

 

まとめ 

国際ターミナルは、24時間撮影可能です。

食事をする場所も、たくさんありますし、コンビニもありますので一日いることもできます。

飛行機撮影に興味のある方には良いと思います。