スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

工場夜景と光跡とジャンクション撮影の練習にいいかも

埼玉県にある幸魂大橋から、見える2つの工場夜景です。

この橋には、戸田西料金所あり、光跡を撮影するのもおススメです!

また、近くに美女木ジャンクションもあるので、ジャンクション夜景も撮影できます。

  

 

現地地図

工場夜景1つ目

 

天気が良ければ、遠くに東京スカイツリーが見えます。

 

f:id:yakei17:20190410205907j:plain

 

撮影の様子などは、こちらです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

工場夜景2つ目

1つ目の工場から更に大泉方面に歩きます。

5分ほどで着きます。

 

こちらからは、白く輝く工場を撮影することができます。

 

f:id:yakei17:20190411205433j:plain

 

撮影の様子などは、こちらです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

戸田西料金所

 

高速へ入る車と一般道を走る車の光跡を撮影することができます。

 

f:id:yakei17:20190410055307j:plain

 

文字の部分が白トビしていますが、このようなイメージの写真を撮影することができます。

 

撮影の様子などは、こちらです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

美女木ジャンクション

 

複雑な光跡や入り組んだ道路を撮影するなら、美女木ジャンクションがおススメです。

歩道橋も入り組んでいます。

 

f:id:yakei17:20190412055339j:plain
f:id:yakei17:20190412055732j:plain

  

撮影の様子などは、こちらです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

アクセス方法

結論から言うと、車で行くのがベストです。
しかし、駐車場から20分ほど歩きます。


電車

最寄り駅は北戸田駅になりますが、徒歩36分ほどあります。
駅からタクシーで行くことは可能ですが、帰りは電話等で呼ぶ必要があります。

 

コインパーキングに駐車するようになります。
以下の地図が、コインパーキングの場所です。

 

 

私が確認した限りでは、一番近いコインパーキングが、こちらではないかと思います。

 

現地の様子

工場・戸田西料金所

車は通るものの、人は、ほとんど通りません。
時々、ジョギングやウォーキングをしている人が通るぐらいです。
歩道は広いので三脚を立てて撮影していても邪魔にはなりません。

落ち着いて撮影できます。

 

美女木ジャンクション

一般道、高速道路、歩道橋と入り組んだ構造になっています。
場所を変えれば、様々な視点から撮影できそうです。

人通りは、少ないです。

 

どちらもトイレはありません。

近くのコンビニや公園のトイレを使用することになります。

 

まとめ

工場・光跡・ジャンクションと撮影できるスポットになります。

人通りは少ないですが、広めの歩道で撮影できるため、練習するにもいいスポットだと思います。