スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

桜並木の遊歩道

先月の河津桜のリベンジをしたいと思いながら日々を過ごしていたら、急遽仕事が休みになりました。

早速、桜を撮りに行こうと出かけました。

 

 

hajimete1gan.hateblo.jp

 

 

 

場所は、さいたま市の桜並木の遊歩道です。

武蔵浦和駅から別所沼公園まで続いております。

 

この日の天気は曇りでした。

本当は、晴れてほしかったのですが、「曇りの方が色がハッキリ出るかな」と考え直し行ってみました。

 

 

f:id:yakei17:20190406134744j:plain

 

 

桜は、思ったよりも白いので曇りだと空の色と被ってしまいます。

「ならば、空を映さない方がいい」と思い、思い切って寄っていました。

 

 

f:id:yakei17:20190406134738j:plain

 

 

しかし、きれいなピンクになりませんでした。

しかも、窮屈すぎる感じがします。

 

背景をぼかして撮ってみましたが、空が青ければ良さそうです。

 

 

f:id:yakei17:20190406134740j:plain

 

 

最後に提灯と一緒に撮ってみました。

 

 

f:id:yakei17:20190406193651j:plain

 

 

 

 下に映ってる街頭が余計でした。

撮った後に、ちゃんと確認すれば良かったです。

 

この辺も、まだまだ、引き出しがないからなのかもしれません。

またチャレンジしたいと思います。