スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

7月に撮ってみたい被写体

早いもので、もう7月に入りました。

梅雨が明ければ、暑い夏がやってきます。

 

今回は、個人的に7月に撮りたいものを、紹介します。

 

 

 

 

 

滝を撮りたいのもあるのですが、滝なら比較的涼しく撮影できるであろうという考えもあります。

 

写真は、去年の秋に行った日光の華厳の滝です。

f:id:yakei17:20190701051602j:plain

焦点距離:55mm / 絞り:F9 / シャッタースピード:1/2000秒 / ISO:800 /WB: 4950

使用機材:Canon EOS kiss x8i /Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

 

前回は、流れる水の量が凄かったので、シャッタースピードを早くしました。

次回は、スローシャッターで糸のような滝を表現したいです。

 

スローシャッターで撮影するには、水の量が少ない滝の方が良さそうです。

 

 

ひまわり

ひまわりは、生命力の力強さを感じます。

天気のいい日に、撮ってみたいです。

 

f:id:yakei17:20190701053032j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

「最近、はまっている飛行機と撮れないだろうか?」と考えています。

成田なら、そういう場所あるのかな?

 

 

海も撮りたい被写体です。

できれば沖縄の綺麗な海を撮りたいです。

 

写真は、竹富島のコンドイビーチへ行った時の写真です。

f:id:yakei17:20190402204457j:plain

 

 沖縄に行きたいけれど、休みを取れるかが問題です。

 

いつも似たような構図になるので、もっと工夫できるようになりたいです。

 

 

花火

夏と言えば、花火ですね。

撮影してみたいのですが、人が多いのが難点です。

 

花火撮影の設定や場所も含めて、調べる必要があります。

 

f:id:yakei17:20190701052457j:plain

 フリー写真素材ぱくたそ

 

今年は、穴場となる場所を探したり、設定を覚えて終わってしまうかもしれない被写体です。

 

 

最後に

以上、7月に撮りたい被写体を、紹介しました。

今後、場所を調べて紹介したと思います。