スマホですら写真を撮らない僕が一眼レフを買ってみた!

一眼レフ1年ほどの初心者のはじめて尽くしのカメラ日記

バッテリーがすぐになくなりました

前回紹介をした高ボッチ高原での撮影でトラブルがありました。

トラブルというと大袈裟かもしれませんが、Canon EOS kiss x8iのバッテリーがすぐに切れました。

 

f:id:yakei17:20191122192120j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

高ボッチでの撮影は、コチラです。

 

hajimete1gan.hateblo.jp

hajimete1gan.hateblo.jp

 

当日、充電をしたのですが、電源を入れた途端、バッテリーが1つメモリが減っていました。

1時間ほどでなくなったので、予備バッテリーに変えたのですが、こちらも1つメモリーが減っていました。

 

冬場は、バッテリーの減りが早いことはわかっていたのですが、こんなになるのは初めての経験です。

普段、街中で使うには問題ありませんが、過酷な状況での撮影には向かないのかもしれません。

 

カメラが2台あると便利なのですが、バッテリーが持たないのでは困ります。

もう1ランク上のAPS-C機が欲しいです。

 

それにしても、今日は寒いです。

風邪ひきそうです。